外壁塗装の業者の選び方

外壁塗装の基本

大切なマイホームの外壁塗装を行うにあたって、業者選びはとても大切です。
優良である外壁塗装業者に依頼することができるように選び方が重要視されるのです。
では外壁塗装業者の選び方として、どうやって選ぶのがよいのでしょうか。
外壁塗装業者はとてもたくさんありますので、どの業者に依頼していいのか迷ってしまうことかと思います。

まず外壁塗装業者を選ぶにあたって知っておいてほしい事実として、悪徳業者が多いということがあげられます。
非常に残念なことではあるのですが、優良業者もたくさんある中で、悪徳業者もたくさん出てきてしまっているのです。
被害相談についても年々増加している傾向にあります。
ですので気を付けて選ぶようにしましょう。

外壁塗装工事を行う場合には、足場工事が必要になるケースが多いです。
そして基本的に足場工事の費用は別途必要となってしまいます。
足場工事の費用として大幅な費用を請求してくるような業者もありますので注意してください。
足場工事の相場って基本的にわからなかったりしますよね。
ですので言われるがまま、それぐらいするものなんだなと思って契約すると、あとで後悔することになるかもしれません。

では足場工事の相場はいくらぐらいなのでしょうか。
一般的に言われている足場工事の費用としては、平米単価で600円前後となっています。
ですので一般的な大きさの一戸建ての足場費用としては大体10万円から15万円が平均的な費用となります。
ですが中には20万円以上の価格の足場費用を請求してくる業者もあるので、この業者は要注意となります。

それからまたこの足場代について、無料サービスという風に謳っている業者も中にはあります。
この費用が無料になるなんてお得、と考えて業者を決めるかもしれません。
ですが足場代サービスになっているものの、ほかの項目の値段がアップしているケースがあるのです。
足場代の費用の分が、そのほかの項目において上乗せされているのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました