外壁のリフォーム困ったトラブル

トラブル

外壁のリフォームって、どうしても費用がかさんでしまう、また価格の相場が分からないだけに、本当にそれが適正価格なのか不安になってしまうという事もございます。
そんな外壁のリフォームでトラブルになってしまった事例などを交えて、外壁のリフォームで失敗しないコツをお伝えしましょう。

外壁のリフォームでよくあるトラブルは色です。
外壁の色が自分の思っていた色と違う・・・
全然想像していない色で仕上がってしまったなど。
外壁は外から見た家の第一印象ですので、やはり思ってもいない色に仕上げってしまうとトラブルになってしまいます。

ここで気を付けて頂きたいのが、色見本です。
色見本はほんの小さな面積のもので見ておりますので、実際は家全体に塗る色という事を想像して色を選んでください。
また見本帳で見ていると周りの色が白いので濃く見えるのです。
良く出来上がってみるとなんだか色が薄いとか発色がイマイチという仕上がりはこれが原因です。
白い台紙の小さな色見本で確認しているため色が濃く見えていたことが原因です。
実際に色見本で選んだら板などに塗ってもらい色を確認しましょう。
また最近ではPCなどで出来上がりの予想図を確認することもできます。
色の失敗が起きない様しっかりと確認しましょう。

また塗装をする前の調査や準備がされていなく、いきなり塗装をしてしまったことによる、剥がれやさびがすぐに出てきてしまうというトラブルも発生しております。
こうならないためにも、業者としっかりと話をして、しっかりとした施工がされているかどうか確認するようにしましょう。
下請け業者がいい加減に施工をしてしまった、または価格が安いところに頼み破格だったがすぐに剥げてきてしまったなどそういった場合はすぐにその施工業者に連絡をしてみましょう。

費用が安いものではありません。
また大切なマイホームのリフォームをするのですから、施工業者も安心のできるところにお願いをするのがよいでしょう。

外壁のリフォームでお困りなら、株式会社CloverHomeへお問い合わせください。

外壁リフォームの施工事例はこちら

タイトルとURLをコピーしました